Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
FREE SPACE
工事中

TOP
放置状態・・・・。
ご無沙汰しております、Nashです。
個人的理由でサバゲーの自粛中でネタがなくて・・・。

ゲームに行かなくても鉄砲弄り(電動ガンのメンテ)記事でも
書こうかなって思ってましたが・・・。

使う予定の無い鉄砲を弄る意欲も無くなってしまい放置です。
このまま『春』まで冬眠です。

冬眠から目覚める事になったらお願いします。
TOP
A&K復活かな?
ちょこちょこ買っていた香港のお店からメールがきました。
「A&Kの製品が色々入るからかってね!」みたいな感じのメッセージです。
久しく出なかった「M249ミニミ」や「M60VN」など以前なら速効で「ポチッ」てますね。
ただし、全体的に以前よりも10~15%ほど値上げしています。
それでも今は異常な『円高』なので同じくらいになるかな?

香港なんかでも「がめつい」お店は余計に乗っけたりしてきます。
商品は順調に流れ始めると安くなるんで「もう少し」待ちですね。



TOP
国内(TOP)メーカー頑張れ!
いやぁ~、『TOP』が頑張ってますねぇ~!
title-s.jpg 詳細はこちら。
『TOP』と言えば以前「89式」用GBBメカBOXの開発中止やミニミ&M60のGBB化をエスコートに
○投げで高価になってしまったりと期待を裏切られてきましたが・・・。

今回のモデルは年末発売予定とか・・・、定価も5万弱・・・と是非実現してもらいたいですねぇ~!
オイラは今『御座敷』派なんで空カートをばら撒きながら撃ってみたいです!

カートレス仕様にすれば従来のマガジンも使えるとの事なので「サバゲー」派のリアル追及派
の方にも良いんじゃないですか?

最近では『東京マルイ』も次世代のバリエーションや既存モデルのハイサイ化などと魅力のない
新製品ばかりで購買意欲を掻き立ててくれるものが『中華』ばかりでしたが、まさかの『TOP』
がやってくれるとは!

予定通り発売される事を祈ります・・・。





TOP
MASADA ACR
『MASADA』と言えば「A&K」が勝手に発売して怒って自社で電動ガンを販売する
と言っておきながら、なかなか発売できずに「A&K」と正規ライセンス契約しちゃったり
「A&K」が政治がらみで操業が不安定になって版権を「G&P」にゆだねようとしたりと
波乱万丈な1丁でした。

最近では人気があるのか無いのか解かりませんが・・・・
やっと本家「MAGPUL」さんから発売のようですね。

海外のSHOPから「予約開始するけどいらんかね?」のメールが来ました。
ACR-1.jpgACR-2.jpgACR-3.jpg

ぱっと見ではストックの形状が「A&K」とはちがいますねぇ~。
オイラ的には最近の「プラプラ」してる鉄砲に興味がないのでビミョ~です。

実際に「サバゲー」での使用を考えれば「メタル」な実銃の「プラ」版よりも
実銃も「樹脂フレ」の電動ガンなら「プラフレ」でも正解だし軽いのはうれしいでしょう。
きっとゲームメインで考えれば『あり』な機種でしょう。
でも現在「ゲーム自粛」中なので購買欲につながりません。

ガスブロ『M14』を逝っちゃおうか悩み中・・・。
なんだか今年は「GAS」ブローバックが熱そうです!






TOP
猛暑、全開!
梅雨が明けたと思ったら、猛暑・全開ですね。
先週の事ですがサバゲー活動を暫く休止しようと思っていたら
昔の遊び仲間から久しぶりに連絡があり
旧友「暇だったら海いかねぇ~?」
オイラ「海?楽しい事あるの?」
旧友「新しいジェットの鳴らし終わったから遊ぼう~!」
オイラ「オイラは最近乗ってないから売っちまった~」
旧友「予備があるから良いよ~!」

と、急遽マリンジェットで遊ぶことになりました!
※当然、船舶免許は持っています。

友人のNEWマシンはSEA DOOの「RXT-X260」と言うスーパーチャージャー付きのモンスターでした。
オイラ用の予備ジェットはカワサキのウルトラ150です。
マリンスポーツから離れて5年ですが時代の進歩は恐ろしいです。

オイラの持っていた「1100VN」とは桁違いの性能ですね。
蒲郡のマリーナを出て『4時間』ほど走り回ったら足腰ガタガタでした。

友人のNEWマシンにも乗らせて貰いましたがとても怖くて『フルスロットル』には出来ません!
借り物のカワサキが丁度いいくらいです。

本当は『写真』も載せたかったのですが『5年前』のマリンパックにデジカメで取ったのですが
パッキンが死んでいたようで気が付いたらマリンパック内で溺れていました・・・。

楽しい1日をくれた友人に感謝です!

TOP

