Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
定例ゲームでした。
昨日はいつもの地元の定例ゲームに参加してきました。
予告通り「ナムナム」な方も多く、オイラも「ナムナム」側に入れてもらいました。

この日の為にG&Pの「M16A1」を買っておいたのですが初速のみ確認しておいて当日
使おうと思っていたのですが・・・・。

組みつけが悪いのか「左」に曲がるわHOPは安定しないわで使い物になりませんでした。
予備の「マルイ製」改のM16でゲームでした。

総勢40名ほどでのゲームでしたので良い感じで楽しめました。
ゲーム終了後には「ナムナム」なメンバーで写真撮影したり楽しかったですよ!

次の「定例」には悪ノリ大好きな我らがマクロ隊長の『アヴィ』さんが牛飼いの『VC』
として場を盛り上げてくれるでしょう!

参加された皆さんお疲れ様でした!



TOP
土・日とゲームでした。
土曜日に夜戦、日曜日にいつもと違う所でゲームしてきました。

土曜日はいつもお世話になっている「弐の槍」師匠主催の夜戦です。
師匠の仕事が忙しかったのか久しぶりの開催でした。

参加者は少し少なめの13~15人でした。
前日まで雨が降ってましたが、場所が○○ロードコースなので水はけ
は良くほぼOKなんですが「罠」のような「水たまり」がありました。

オイラも一回嵌まっちゃいました・・・。
月も出ていて夜戦としては明るい方でしたが見落としちゃいますね。

日曜日にゲームに行く方や水たまりに嵌まった方、バッテリーが切れた方
等でいつもより早めの0時前には終了となりました。

そして日曜日はいつもの定例ゲームにも参加しているチームさんの
フィールドにお邪魔してのゲームでした。

初めてのフィールド、それもかなり高低差のある山岳フィールドで足腰ガタガタになりました。
オヤジにはキツイフィールドです。

戦績はそこそこでしたが1回フラッグGETしちゃいました!
馴れないフィールドの楽しいもんです。

参加された皆様お疲れさまでした!

TOP
定例ゲームでSOPMOD逝く・・・。
日曜日にいつもの定例ゲームに参加してきました。
人数は少し少なめの35人ほどです。

今回は主催者様の案でフラッグの位置を変更して開催です。
ちょうどいつものフィールドを横に使う感じですね。

これがなかなか曲者で全くゲーム展開が変わっていきました。
今回も最近のお気に入りの「次世代M4SOPMOD君」を使っていましたが
突然逝っちゃいました。

午前中の最終ゲーム、フラッグ付近のブッシュに潜み敵チームの3人組み
をじっくり引き付け「一気にせん滅!」と思いきや動作音はするのに
弾が出ない・・・=そのまま蜂の巣になりました・・・。

セーフティーエリアに戻りお昼ご飯を食べながら調べてみると
「ノズルが動いてない?」みたいでテイクダウンしてみると「ノズルがない?」
でした・・・。
ノズルのタペットプレートとの噛み合わせが砕けていました。
ノズルは抜けてチャンバーに刺さってました。

午後からは予備のM4君で楽しくゲームをしましたよ!
次世代になじんでしまうと普通のM4が物足りなく感じてしまいますがその分
ゲーム展開を楽しめばいいんです。

参加された皆さんお疲れ様でした、また遊んで下さいね。





TOP
定例ゲーム参戦!
昨日は地元の定例ゲームに参戦してきました!
お天気にも恵まれてゲーム日和でした。

参加人数はいつもより少し少なめですが35~40人ほどで
逆にちょうどいい感じです。

オイラの武器は「M4SOPMOD君」と先日作った「なんちゃってMAGPUL」君の2丁です。
午前中は「SOPMOD君」を使い午後から「MAGPUL君」と最後2ゲームはまた
「SOPMOD君」を使用しました。

この日の目的は「SOPMOD君」の集弾と耐久性の確認、「MAGPUL君」の集弾チェックです。
「SOPMOD君」はすごくいい感じです。
40~45m位フラットに飛んでいきそこから少し浮いて60m位まで行けそうです。
フルでのばらつきも少なく狙った所に飛んでいきます。

「MAGPUL君」もなかなかいい感じに仕上がりましたがチャンバーが中華のデフォを使用
しているのでフルで少しばらつきますが、もうすこし詰めていけばおさまりそうです。
流速系チューンですのですぅ~と飛んで行って飛距離が出ます。

おかげでSOP君7ゲット、MAGUPUL君6ゲットと好成績です!
特に40m位の距離をセミで3発撃ち相手が手を挙げた(HITした)時は快感です。

一日走りまわって這いずりまわってくたくたになりました。

参加されたみなさんお疲れ様でした!また遊んでくださいね!




TOP
定例ゲームに参戦。
昨日の日曜日はいつもの地元定例ゲームに参戦してきました。
まだまだ肌寒い中、朝から50人以上の方々が集まってきます。

前回の時に、余りの車の台数で駐車スペースを確保できず近隣の住民
の方に迷惑をかけてしまった為、今回は最初から最小限の間隔で駐車
するように誘導してくれました。

詰めればかなりの台数が停めれますね。

荷物を運んで楽しみにしていたSOP M4君の試射です。
室内10Mレンジ?では耐久テストも兼ねてかなり試射しましたが
ロングレンジでは?

かなり良いです!
試射だけで楽しくて500発ほど撃ってしまいました!
弾道は45m位までフラットでそこから軽く浮いて50m位で戻る
そこからゆっくり落ちて行く感じです。
55m位まではスコープで十分狙えますね!

もう1丁はM14を持って行きましたが甲乙つけがたい性能です。

ゲームの方は初めての方も多かった為、オーバーフィールドなど
少しトラブルもありましたが、怪我もなく無事進行しました。

昨日ぐらいの「ちょっと寒い」位が動いてちょうどいい温度ですね。
トータル16GETとなかなか良い戦績でしたが、おでこに2発ほど黒星
を貰っちゃいました・・・。

来月は名古屋の某有名店の定例にみんなで参戦の予定ですから鉄砲を
磨いておかなくっちゃ!



TOP

