Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
久しぶりのDVD。
なんか、鉄砲弄りも何もしてない今週です。
そんな訳で(どんな訳だよっ!)観ようと思っていたDVDをまとめて借りてきました。
T-4.jpg トランス2 GIJ.jpg
今更感たっぷりのこの3作品と海外TVドラマです。

観てみた感想は・・・。
良いんじゃないですか・・・。
何が一番感心するかって「TVCM版」ですね!
CM観てると本当に観たくなるしワクワク感いっぱいです。

でも、ちょっと前に観た「グラントリノ」は良かったなぁ~。
最近の映画は制作費やVFX?CG?など技術がすごすぎてオヤジなオイラにはついていけない感じです。

どちらかと言うと「海外TVドラマ」が最近のお気に入りですね。
いま観てるのが「CSI」「CSI MIAMI」「CSI NY」「BONES」「Dr.HOUSE」「グレイスアナトミー」等々。
おばちゃん(オイラに言う資格はないかな?)が韓流ドラマに嵌まるがごとく観ています。

案外「24」や「プリズンブレーク」なんかは観ないんですが・・・。
本日も何の役にも立たないDVDネタでした・・・。


TOP
『WALL・E』
『WALL・E』観ました。
ほのぼのした感じが大好きです。
wall-e.jpg<壁紙>


ロボットが感情を持つなんていいじゃないですか!
また、動きが「かわいい」!
オイラには似合わないと思われるかもしれないけど
「お気に入り」にランクインします!

似た感じの映画では「アンドリューNDR114」や
「アイロボット」「A.i」「シザーハンズ」等、それぞれ感情の
求め方がちがいますが「おすすめ」です。

おやじには似合わないって?
そんなこと『言~わぁ~なぁ~い~の~』

TOP
『デス・レース』
最高の「B級映画」です
最高なのになぜ「B級」と思うでしょ。
「B級」と「駄作」はまったく意味が違うからです・・・・。(おたくの戯言)

お約束&突っ込み所満載ですがめちゃめちゃ楽しめました
やっぱりジェイソン・ステイサムには「運転手」がよく似合う
内容は・・・「観て」ください。




TOP
『おくりびと』
公開時から興味が有りましたが「アカデミー賞」受賞やらで急に
人気が上昇した映画でしたね。

『感動』しましたの一言です。

音楽がオイラの大好きな「久石 譲」で本当にシーンに溶け込みます。
本木 雅弘(モックン)の流れるような所作に美しさと凛々しさを感じ
同じ男として嫉妬さえ感じてしまいます。
人によって感じ方は色々だと思いますが「やさしく」なれる作品ですね。

邦画では「北野 武」の独特の世界観と「久石 譲」のコンビが好きですが
この作品もお気に入りに入ります。

次は何を観ようかな?
おすすめがあったら教えてくださいね!



TOP
スカイ・クロラ
TVのCMでちょっと興味があったのですが、映画館に観に行く
ほどでもなくDVDのレンタル待ちしてた作品です。

感想は簡単に言うと「意味わからん」ですが、映像は無駄に綺麗です。

映画とかは前情報が多過ぎるとネタばれしちゃって楽しめないものですが
この作品は逆に前情報なしで観たらいまいち楽しめなかった・・・。
空中戦とかの映像のCGはすっごく綺麗ですがオイラ的には「無駄」に
リアルすぎて浮いちゃう感じだなぁ。
「イノセンス」の時は良かったのに・・・。

あまりアニメを観ないオイラですが、「攻殻機動隊」シリーズは好きです。
パカ山先生の影響で「エウレカ セブン」もはまっちゃいました。

基本的に『映画館』が好きじゃないので「レンタル」派です。
(だって、タバコ吸えないんだもん・・・。)
それと、貧乏なんで「1週間レンタル」になるまで借りません。

さぁ、もう一回観てみよぉっと・・・。




TOP

