Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
次世代M4 ノズル その後。
すっかり更新を忘れていました。
ノズル後端の破損からついでだから次世代で「Φノズル化」は効果ないの?って
話になり「パカ山」先生にオリジナル真鍮削りだしΦノズルを造ってもらいました。

残念ながら「写真」を撮り忘れてしまったのでお見せできませんが、全体は真鍮パイプ
からの削りだしで先端に「Φノズル」の機能部分を合体させています。

試作を兼ねた「一点物」ですので組み込みをしながら各部での寸法確認や給弾チェックを
行いながら完了です。

組みつけ完成後の初速チェックでは以前より1m/s速い93~94m/sで安定しています。
連射では秒18発で給弾不良もなく安定しています。

翌日に外で試射に出かけましたが、すこし風が強かったです。
比較用にパカ山先生の「流速カスタムSR16」に登場してもらいましたが負けません!

横風が結構強くて正確な比較はできませんが「フルカスタム」のSR16と互角の飛距離と
集弾です。(いいすぎかな?)

その後、一人で風の無い夜にトレーサーを使って試射しました。
夜戦に使っているフィールドで40m先のA3用紙位の目標物に撃ってみました。
マルイ純正発光弾ですが40mはほぼ真っすぐ飛んで目標物で跳ね返ります。

発光弾は弾道が良く見えて気持ちいいです。
またオイラの「SOPMOD君」が進化しました!

BUT!次の定例から「ナムナム祭り」なので暫く「SOPMOD君」はお休みです・・・。
次世代M16A1が出れば「ナムナム祭り」ももっと盛り上がるのに・・・・。


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。