Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
攻殻機動隊 雷鎚!
面白い武器をGET!
販売開始はかなり(2年位)前の製品ですが、最近すっかり見かけなくなった
P1010773.jpg P1010774.jpg
攻殻機動隊に出てくる『中短距離制圧火器』の『雷鎚IKAZTCHI』らしいです。
最初、写真で見た時は「ありえねぇ~」位に思ってましたが実物を見たら
案外しっかり造られていて気に行っちゃいました。
外観は
P1010775.jpg P1010776.jpg
な感じでうまくM4をベースに造り込まれています。
ストックも伸縮するんですがオイラ的には縮めてある方がカッコいいかな。

バッテリーは
P1010778.jpg P1010779.jpg
こんな所に収納できちゃいます!(スペース的に8.4Vのニッ水ミニぴったり。)
外観を崩さずに良く考えられています。
元々は『大日本技研』からガレージキットで販売されていた物のコピーの
ようですが、さすが中華はコンプリートで出してきました。

中身はプラフレM4(マルイコピー)にモナカの外装を被せただけですが
びっくりな位カッチリしていてギシギシ・ガタガタしないんです。
(オイラのG3 SG-1よりも剛性がある・・・・。)
以前ならもっと安く入手出来たでしょうが、最近は中華製品の流通量が少ない
せいか海外での価格も上がっているようですね。
それでも元のガレージキット位(それも絶版)の値段でM4付きのコンプリートなら
いいとしときますね。

次回は解剖検証です。




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/101-4bfd4f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。