Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
骨董品?
自宅の「サバゲー用品」を整理していたら懐かしい物が出てきました。
SANY0228.jpg
何年?何十年前の製品でしょう?
発売当時に「マイアミ バイス」に嵌まっていた事もあり3丁ほど購入した覚えがあります。
今回発見したものはその中の2丁です。
SANY0230.jpg SANY0231.jpg
MGCも「マイアミ バイス」を意識して取説にもこんなイラストが・・・。
SANY0229.jpg
当時、このステンモデルの仕上げを観て惚れこみました!
SANY0232.jpg
もしこのモデルがガスブローバックで発売されたらきっと即買いしてしまうくらいの
美しさですね。
もう1丁はWOODグリップ仕様にした
SANY0234.jpg SANY0235.jpg
こんなモデルです。
マガジンも4本ほど見つけましたがほとんどガス漏れで使えません。
革製の専用ショルダーホルスターも見つけたので装着しましたが・・・。
『ソニー』と言うよりも『スワイテク』状態・・・。(解かる人いるかな?)

おかげで『青春にひと時』を思い出した1日でした。




TOP
この記事に対するコメント

Nashさん、こんばんは。いきなりですが私もバイス好きです。全部は見ていないのが恥ずかしいのですが…スワイテクって(汗)
ズビアナの様にガチッと決めて下さい! ブレンテンからM645に変わって何故?って悲しみましたが直ぐにM645カックイー!て寝返った私が通りますが何か?…ガスブロで出て欲しいブツなんですが何処も出してくれないだろうなぁ…M4506も欲しい…
Nashさん作って下さいm(__)m
【2010/07/01 21:26】 URL | フェチ #4SJ.mOsE [ 編集]


フェチさん、コメントありがとうございます。
TV版のバイスがわかる方がいて感激です!
昔は(15年程前は)まだスマートだったので『ソニー』のまねなんかしてました(恥)。
一応バブル世代ですのでM&Bのデイトナスパイダーは無理でしたが
「スカラブ34(38は手が届かず)」は逝っちゃいましたぁ~!
憧れは捨てきれず「Nash」と名乗ってますが実際は「ドン小西」ですね。
またいつかゲームに復活出来るまでコレクションをいじいじしていきます。
フェチさんもエアガンライフをお楽しみ下さい!
【2010/07/01 21:50】 URL | Nash #qbIq4rIg [ 編集]


恥ずかしながらリアルタイムでは「バイス」「ナッシュ」共にしっかり観る事が出来なかったのですが…今はス○パーなる便利な機器のお陰で(喜)タップリ録画しました!私の青春時代は何故か軽シン(知らない人多数)にハマってしまいMBだのRSだのポリシエ928だの妄想だけで乗り回す恥ずい輩でして…フェダーインも読んだなぁ…スイマセン、過去にトリップしてました。WOODグリップのM645を見るとシングルアクションのM745を連想してしまいますね。この時代のGUN達が個人的に1番好きだったりします。
しかしドン小西って(汗)
ジョー・ドミンゲスやトニー・Bじゃ無ければオッケーです!(あれ?)
よろしければ又カキコミさせて下さいm(__)m
P.S 因みに私はジートかも知れないです(爆)
【2010/07/01 22:55】 URL | フェチ #4SJ.mOsE [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/108-56d206b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
