Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
MASADA ACR
『MASADA』と言えば「A&K」が勝手に発売して怒って自社で電動ガンを販売する
と言っておきながら、なかなか発売できずに「A&K」と正規ライセンス契約しちゃったり
「A&K」が政治がらみで操業が不安定になって版権を「G&P」にゆだねようとしたりと
波乱万丈な1丁でした。

最近では人気があるのか無いのか解かりませんが・・・・
やっと本家「MAGPUL」さんから発売のようですね。

海外のSHOPから「予約開始するけどいらんかね?」のメールが来ました。
ACR-1.jpgACR-2.jpgACR-3.jpg

ぱっと見ではストックの形状が「A&K」とはちがいますねぇ~。
オイラ的には最近の「プラプラ」してる鉄砲に興味がないのでビミョ~です。

実際に「サバゲー」での使用を考えれば「メタル」な実銃の「プラ」版よりも
実銃も「樹脂フレ」の電動ガンなら「プラフレ」でも正解だし軽いのはうれしいでしょう。
きっとゲームメインで考えれば『あり』な機種でしょう。
でも現在「ゲーム自粛」中なので購買欲につながりません。

ガスブロ『M14』を逝っちゃおうか悩み中・・・。
なんだか今年は「GAS」ブローバックが熱そうです!






TOP
この記事に対するコメント

Magpul大好きっ子のタツです。
個人的には今のACRよりもA&Kがモデルアップした最初のMASADAが好きですね。
でもこれ以上発展性の無いA&Kよりもユニット展開とver3メカボが魅力なPTS版への乗り換えも考えています。
現物を見てみてですけどね。

ゲーム自粛されてる件は自分は部外者ですのでなんにも言えませんが中華の話がしたくなったらまた来ます。
最近は結局エアコキドラグノフを買ってしまいました。
【2010/08/05 19:57】 URL | タツ #- [ 編集]


M14いいすね。外部ソース式ならすぐいっちゃいそうです。
僕はガスブロのM60が欲しいですね。
NASHさんゲームきたらええよ!
【2010/08/06 22:24】 URL | 総大将 #- [ 編集]


>タツさん
タツさん、お久しぶりです!
エアコキSVDもいいですね!
暫くは定例ゲーム自粛ですので暇な時は寄って下さい!
>総大将さん
オイラは体力ないんで「外部ソース」は無理ですね。
WEのM14GBBは悩んでいます・・・。
最近は「旧友(悪友)」と海にジェットで出ていますので
オイラの「パワーボンベ」は爆発(暴発)寸前です!(笑)
【2010/08/08 17:00】 URL | Nash #qbIq4rIg [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/112-ce9c05fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
