Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
AK74Uを弄る
今日は午前中から仕事が暇なのでAK74Uを弄ってみますた。
もちろん中華製(Dboy)です。

AKははじめてなので昨日、師匠にばらす手順を聞いておいて
さあ!本番じゃぁ~!

とりあえずここまで出せました。
DSCF0001_convert_20090526142443.jpg
いよいよ開腹作業です。
DSCF0003_convert_20090526142636.jpg
いつものXYTのスチールギアに7mmの????
ベアリングです~!M4系は樹脂の軸受けなのに~。
SPガイドもベアリング付でカスタム用パーツがてんこ盛り状態だなぁ。
DSCF0004_convert_20090526142711.jpg
メカボとタペットプレートの間にこんなものがはさんでありました。
(調整前の物を売ってもらったんで)
これで気密を悪くして初速調整なの?
DSCF0005_convert_20090526142750.jpg
上が入っていたスプリングで下がマルイノーマルです。
写真だとわかりにくいけどめちゃめちゃ強そうです・・・・。

本体にELEMENTのM95バネを付けてもらったので交換です。

何とか無事組みあがりましたぁ~。
初速はノンホップで95~98位でホップかけて93~96位です。

はじめてのVer.3でしたが無事終了!ギア鳴りもないしいい感じです。

昔、初めてM4のメカボを分解した時に何も知らずに『バインッ』ってやっちゃって
からほとんど師匠達にお願いしてたんで、今回動いた時は感動でしたぁ~。
すこしづつ自分で出来るように勉強しよ~。





TOP
この記事に対するコメント

昨日はありがとうございました。

おかげさまでM4がチョイト男前になりました!

やっと仕事が終わり帰宅したので、男前をオカズに今からハアハアしますw
【2009/05/27 00:34】 URL | 813S #- [ 編集]


修理完了、おめでとうございます。
Nashさん、勝手にリンクしちゃいましたので、宜しくお願いします。
【2009/05/27 08:25】 URL | 弐の槍 #- [ 編集]


813Sさん、オイラも一発でやられちゃいました。
中華ハバチ物をぽちっちゃいました。
弐の槍師匠、いらっしゃいませ~!
師匠の所にリンク貼ってもらえるなんて光栄です
あやしいブツを揃えますからこれからもお願いします。
【2009/05/27 22:07】 URL | Nash #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/18-02a4bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
