Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
修理です。
昨日はまたパカ山先生と813Sさんが午後から遊びに来てくれました。
せっかく?ですから以前から壊れて放置していた「ギシギシ」SG1君
の修理です。

開けてみると、なんと樹脂の軸受けが割れてました。
ついでなんで前からやってみたかった「トルク型ギア」+「ハイスピードモーター」
の組み合わせで逝ってみます。

1からシム調整をしていきながら(途中、手伝ってもらいながら)メカボと
戦いながらスプリングは頂き物の「PDI 110%SP」を投入!

完成して、さぁ初速チェック~~!

あれ?予想より少し低めの『85m/s』でした。
何回測っても一緒・・・・安定してるからいいかっ!

というよりもめんどくさいんで使えりゃいいんです。


TOP
この記事に対するコメント

修理お疲れ様でした。

Nashさんに触発されてしまい、久しぶりにナイ~ツSR-16 M5のシム再調整なんぞしてしまいました。
ギアークルックルで気持ちいい~!
【2009/05/31 21:56】 URL | 813S #- [ 編集]


813Sさん、うらやまし~!
今日も1丁やってみましたが、ピストンリングを緩めにしたら
緩過ぎて圧縮しませんでした・・・。
難しいですねぇ~。
いつになったら「ギアーくるっくる」に出来るようになるやら・・・。
【2009/05/31 23:10】 URL | Nash #mQop/nM. [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/23-c61c72c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。