Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト

TOP
『FAL君』修理。
今日は金曜日の夜戦で壊れた『FAL君』の修理をしました。
パカ山先生も813Sさんもおらず、まして初めてクラッシックアーミー製
メカボと不安要素いっぱいでしたが「チャレンジ」です。

とりあえず分解してみると見事にピストンのお尻が割れてました。

ついでなのでシリンダーヘッドに「パカ山風ソルボシート改」を貼り
シム調整して、ピストン交換。
グリスを塗り直して、スプリングはどうしよう?
ちょっと気になったのがバレルが320mmなのにシリンダーがフルサイズ
スペアの「M4」シリンダーに変えようと思ったら「行方不明」。
「そのままでいっかっ」と組んでみました。

試射すると90弱m/sでした。元が覚えてないからとりあえず『OK』です。
ソルボのおかげで発射音が情けない位静かになりました

やっぱり、たまには使ってあげないと「スネル」みたいです


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/40-2b9734ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
