Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
次世代M4カスタム③
やっとオイラのM4SOPMODの完成です。
予定では「MAGPUL MOE」3点セットにするはずでしたが
次世代M4はアウターバレルが太い為、削らないとバッテリー
がはいらないので一旦保留にしました。
基本的には「ガヴァ」さんのと同じ仕様ですが変更点が少しあります。
P1010500.jpg P1010498.jpg
まずはシリンダーを加速タイプにしました。
パカ山先生に特別に作って貰ったオリジナルサイズです。
容量を考えて行くと市販品にちょうどいいサイズがないので以前
作ってもらったシリンダーの出番となりました!

後はFETをトリガー後方に配置して配線をすっきりさせています。
最終的に組み込みパーツは
中華強化ピストン
中華強化ギアセット
オリジナルシリンダー
シリンダーヘッド加工(φ3.8に絞り)
FET化配線
ライラSPガイド

初速90前後・サイクル秒17発(9.6v)となりました。
少し試射してみましたが時間の関係で日が落ち始めて
弾筋がよく見えない為、雰囲気ですが

ノーマルより直進性がよくなった感じがします。
0.2g弾使用で風に流されながらも50mを狙う事が出来ます。

パカ山先生ありがとうございました。

TOP
この記事に対するコメント

FETの組み込みやシリンダーの交換ができるとはすごく知識があるのですね。

次世代M4は次世代という名前がついていたので、箱だしの状態でもかなり出来上がったものだと思ったのですが、意外といろいろいじらないとだめみたいなんですねw
しかもかなりややこしそう・・・。
【2010/01/25 18:56】 URL | The_scarlet-y #qXOZr2Kk [ 編集]


>The_scarlet-yさん
コメントありがとうございます。
私も次世代M4は自信がないので「パカ山クラフト」のパカ山さんに協力してもらい完成する事が出来ました。
次世代M4には従来型とは違った魅力がありますね。
従来型は自分でもカスタムしますが今回は友人の分と合わせて3丁の次世代M4を弄ったので勉強になりました。
私の場合は近隣にカスタマーの方が多いので色々教わりながらやっています。
ノーマルでも十分ですが弄っていくとまた違った面白さがあります。
私にはたいした技術はありませんが、少しでも参考にして貰えるように更新していきます。
暇があれば、また覗いてください。
【2010/01/25 21:43】 URL | Nash #Qi8cNrCA [ 編集]


次世代いいなぁ。僕にも一丁作って
【2010/01/30 10:37】 URL | 総大将 #- [ 編集]


>総大将さん
欲しいの?総大将さん仕様ならリコイルユニットはずしてセクカしてモーター替えてリコイルショック無いけど秒38発!
??次世代じゃないって・・・・。
【2010/01/30 11:30】 URL | Nash #Qi8cNrCA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/83-821f8e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。