Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
流速チューン?に魅せられて。
流速チューン・・・・。
難しいカスタムです。
難しいと言うよりもめんどくさいチューンです。

いつもお世話になっている「パカ山」先生がかなり研究?してるので
色々教えてもらいながらチャレンジしています。

そんな訳で「面倒な事」は大嫌いなオイラは「秘密兵器」を用意しました。
御存知のように「流速チューン」に「レシピ」は無いようなものです。
そこでこんな物を用意してみました。
P1010585.jpg
流速カスタムと言えば「ショートインナーバレル」ですね。
テスト用に150mm・180mm・200mm・220mmを用意しました。(写真は3本しかないけど。)

次に面倒なシリンダーヘッド
P1010588.jpg P1010590.jpg
どのくらい絞るとバランスが良くなるか試すのに、良く使うサイズの
φ3.4・φ3.6・φ3.8の3種類です。
これらはご近所の「GoodSpeed」さんで加工してもらいました。

そしてシリンダー
P1010593.jpg
シリンダーはKM企画さんの「ワープ」でも十分ですが、もう一歩詰めたい時用
にノーマルシリンダー改の半端なサイズも作って貰いました。

流速カスタムに「レシピ」が無いと書きましたが、同じような仕様でも出来上がりが
違ってくるのが「流速カスタム」みたいです。

作りたい銃にこれらのパーツで大まかな様子をみてから仕上げて行こうかと。
後、これにスプリングもSYSTEMA M100とPDI 120%・130%など組み合わせていきます。

カスタム内容については「パカ山」先生のブログに詳しく記載されてますので参考に
なりますよ!


TOP
この記事に対するコメント

ども。

うちの工房にシリンダーをいっぱい持ち込んで「ラーメン食いたけりゃとっとと削れや、ゴルァ!」と言われたあの日・・・。

ごちそうさまでした(笑)。
【2010/02/16 09:27】 URL | パカ山 #- [ 編集]


そ、そんなひどい事言ってませんよ!
知らない人が聞いたらオイラが悪い人みたいじゃないですか!

真実は
「ラーメン食わせたんだからとっとと削れや、ゴラァ!」
じゃないですか!
また、ラーメンごちそうします!(下心アリアリ)
【2010/02/16 10:27】 URL | Nash #Qi8cNrCA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/86-7c3b835a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
