Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
M4君、再生!
暇つぶしにお色直しです。
もう2年位前に買った「Dboy M4CQBR」が今日のクランケ(患者)です。

以前は良く使っていたんですが、ちょっと前の中華なので少し重くて
使わなくなってきてました。
そんな所に「SOPMOD君」に使おうかと思っていた「MAGPUL MOE」があまって
いたので軽量化の為に外装交換することにしました。

この子はメカボもシム調整とグリスUPだけで1年使いその後出番がなくなって
しまったので、ついでに内部も弄っちゃいます。
P1010648.jpg
今回のスペシャルパーツはこんな感じです。
メカボはDboyの強化タイプなので軸受を7mmメタルに交換だけでいけそうです。
スプリング:PDI 120%
シリンダー:ノーマルM4用改加速シリンダー
シリンダーヘッド:アルミヘッド改Φ3.6mm絞り加工
ピストン:ELEMENT ライトウェイトピストン
ピストンヘッド:ELEMENT ライトウェイト(ベアリング付き)
ノズル:パカ山クラフトΦノズル

こんな内容でシム調整からグリスを塗りなおして組立です。
本当はピストンを軽くしてスプリングガイドにベアリング付きを使いたかったのですが
手持ちが切れていたのでそのまま使いました。

インナーバレルを取り合えず180mmでテストしたら初速出過ぎだよ~!
150mmでは90前後・・・・・。
と、言う事でノーマルインナーを245mmから165mmにカット!
初速は・・・マズイ・・・ギリです・・・再度カット・・・。
切り難いので結局155mmにしちゃいました。

テスト用バレルと内径が違うのか初速は89~90位です。
HOPをかけていってMAXで初速が93m/sなんで結果オーライです。
P1010652.jpg
こんな感じに出来上がりました!
今日は暫定仕様ということでここまでにしました。
次回、ゲームに投入して使えるようならFETを入れたりもう少し詰めて
行きたいと思います。



TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/88-f3891d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。