Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
ハイサイ作り。
土曜日にチームメイトの「ホーク」君がオイラの事務所に
来て「ハイサイ」M4作りのお手伝いしました。
部品はだいたい揃っていましたがスプリングが決まらずお手伝いです。
そこそこまで仕上げて一旦帰宅。

給弾が追いつかず息継ぎします。
ホーク君が自宅で再度配線等を張替えたり、ピストンヘッド加工したり
してまた本日最終調整。
恐ろしいです。

レシピは
ベースはKINGARMSのM4で
メカボ:KingArms Ver.2
シリンダーヘッド:0.5mmロングストローク加工
シリンダー:ワープ300改
タペットプレート:マルイ純正改
ギア:SHS 13:1セクター4枚カット
軸受け:7mmベア
ピストン:ELEMENT ハイサイ用
ピストンヘッド:エンジェルポリカ改
スプリング:Dboyの中華ばね
配線:テフロンコード
モーター:G&P M120
バッテリー:FireFoxリポ11.1V1600mAh20C

こんな感じで初速90~92m/sでサイクル秒36発!
初めてのハイサイにしてはいい感じじゃないかな?

次はネタに自分用のハイサイを作ってみようかな?
弾がもったいないから秒30発位で飛距離がでるやつでも・・・。


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nash1964.blog47.fc2.com/tb.php/92-69af6e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
