Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
新年初定例ゲームでした。
昨日は今年初の定例ゲームに参加してきました。
年末&新年の「有志」ゲームは風邪等の流行で少人数でしたが
さすが定例ゲームです。
朝の開始時で45人ほど集まり最終的には60人近い人数でのゲームに
なりました。

ゲーム前の準備の時に「ガヴァさん」に預かっていたSOPMODを渡して
試射をしてもらいました。
本人の感想では以前よりも左右の散りが少なくなったとの事で、オイラも
少し撃たせてもらいましたが本当に「スーーー」という感じで弾道が伸びて
いきます。

ゲームの方は人数が多い為、4箇所スタート激しいゲームです。
ほぼスタートと同時に交戦開始です。
フィールドの4隅から敵・味方・敵・味方と配置になるのでまったく油断できません。
オイラの場合はGET数よりも雰囲気を楽しむタイプです。
と、言うよりも下手くそなんですぐに死んでしまいます。

今回は「与六さん」と「総大将さん」の近くで引っ張ってもらってました。
今回も1日楽しく遊ばせてもらい皆さんに感謝です。

さあ、そろそろオイラのSOPMODも仕上げる(仕上げて貰う?)つもりです。





TOP
新春、初ゲーム!
今年のゲーム初めです。
いつものフィールドで有志によるゲームです。
16名の有志が集まり8対8でゲームスタート。
久しぶりに「M60」を使いました。

寒かったですがなかなか楽しい一日でした。


TOP
今年最後の
今日は今年最後のゲームに参加しました。
朝、フィールドに着くとアヴィ隊長しかいない・・・。
参加者は2名だけ?
さすがに少ないだろうとは思ってましたが・・・・。

すると

みなさんパラパラと集まりだして安心しました。
最終的には16名ほど集まりいつもの半分のフィールド
でゲームが始まりました。

少人数ですがみなさんアクティブに動かれてサクサクと
ゲームをこなしていきました。

オイラも頑張って走ったり飛んだりで今はバテバテです。
戦果はボチボチで今日は神様がほほ笑んでくれませんでした。

参加された皆様、遊んでくれてありがとうございました。
良いお年をお迎えください!



TOP
夜戦してきました。
かなり寒くなってきました。
すっかり更新をサボっていましたが先週の金曜日に
夜戦に参加してきました。

今月は「弐の槍師匠」が仕事?が忙しいそうで夜戦を
開催出来ないとの事で「ウサギさん」チームの夜戦に
参戦です。

この週は冷え込みが半端ではなかったです。
オイラは普段のゲームでは「シューティンググラス」を
愛用していますが、これだけ寒くなってくると顔に当たった
時は地獄をみます・・・。

そこで「NEWアイテム」の登場です!
少し前から欲しかったのでいつもの「GoodSpeed」さん所で頼んでおきました。
じゃ~~~ん!
MASK.jpg
このマスクを着けて振り返った時に驚いてもらうのは快感です。
誰も認めてくれませんが、オイラの生顔はやさしすぎて迫力がないので
ちょっと「怖い」くらいでちょうどいいですね!

次は昼間のゲームでも使ってみます。



TOP
マクロ戦でした。
本日は「マクロファージ」主催のゲームでした。
不安な様子の天気とやはり流行のインフルエンザ等の
影響で16人ほどのゲームとなりました。

人数も少なめなのと段数制限もあるのでいつもの半分の
フィールドでやりました。

オイラは久しぶりに「SOPMOD」君を使いましたが、あまりに
久しぶりな為試射の時に「ボルトストップ機能」を忘れて
「壊れた~!」と恥ずかしい事しちゃいました。

なんちゃってリアカン戦なんで「いざ」って時に弾がなくて
あわてたりとマグチェンを堪能した1日でした。

参加して下さった皆様お疲れさまでした。
アヴィ隊長、進行お疲れさまでした。


TOP

