Nash的無責任日記
サバゲーにはまってしまった中年おやじの無責任な日記です。

TOP
梅雨明け?
中部地方も「梅雨明け宣言」されたかな?
久しぶりにいい天気になった気がします。

昨夜は地元で有名な「祇園花火大会」でしたので観てきました。
知人宅(兼事務所)が4階建てで見晴らしが良いので最高のロケーションでした。
夕方、近所のスーパーで買い出しをして宴会の準備です。

悲しいことに誰にも連絡をしていなかったので「野郎」4人で花火観賞です・・・。
花火は綺麗でしたが、景気が悪いせいかいつもより派手さがないような気がします。


話は変わりますがこんなの見つけました!

『Cat Shit One -THE ANIMATED SERIES- 』

キャラクターのせいか緊迫感は薄れますが妙に可愛いです。
冬になったらこんな「着ぐるみ」でゲームしたら楽しそうです。
ぽっちゃり体型の「うさぎ」さんの動きが楽しいですよ!


TOP
だらだらと。
前回にかたずけで『M645』が出てきましたが、『ブレンテン』が見つかりませんでした。
『ブレンテン』もブラックとシルバーの2丁あるはずなのに・・・。
探すと見つからないものですね。

そんな懐かしさから「MIAMI VICE」のシーズン1~3を一気にみました!
改めてみてもいいですね!
今では有名になってTVドラマなんか出ない俳優さんなんかもチョイ役ででていたり。

梅雨もまだ明けないし「ゲリラ豪雨」などお天気もぐずつき気味ですっきりしないので
しばらくは『DVD』漬けのニート生活になりそうです。

エアガン趣味に復活して3年ですが再度「倦怠期」でしょうか?
青空が帰ってくるまでもう少し「だらだら」です。


TOP
骨董品?
自宅の「サバゲー用品」を整理していたら懐かしい物が出てきました。
SANY0228.jpg
何年?何十年前の製品でしょう?
発売当時に「マイアミ バイス」に嵌まっていた事もあり3丁ほど購入した覚えがあります。
今回発見したものはその中の2丁です。
SANY0230.jpg SANY0231.jpg
MGCも「マイアミ バイス」を意識して取説にもこんなイラストが・・・。
SANY0229.jpg
当時、このステンモデルの仕上げを観て惚れこみました!
SANY0232.jpg
もしこのモデルがガスブローバックで発売されたらきっと即買いしてしまうくらいの
美しさですね。
もう1丁はWOODグリップ仕様にした
SANY0234.jpg SANY0235.jpg
こんなモデルです。
マガジンも4本ほど見つけましたがほとんどガス漏れで使えません。
革製の専用ショルダーホルスターも見つけたので装着しましたが・・・。
『ソニー』と言うよりも『スワイテク』状態・・・。(解かる人いるかな?)

おかげで『青春にひと時』を思い出した1日でした。




TOP
さぼり気味・・・。
お久ぶりです!Nashです。
なんとか生きていますが更新する『ネタ』が無い・・・。

オイラの大好きな『中華(大陸製)』が相変わらず元気がない・・・。
最近出回り始めた台湾メイド?の『APS』なるメーカーも刻印が気に入らない。
なんちゃってブローバックも味気ない(JGのパクリだし。)。


誰か遊んでください・・・(涙)。


TOP
定例ゲームでした。
昨日はいつもの地元の定例ゲームに参加してきました。
予告通り「ナムナム」な方も多く、オイラも「ナムナム」側に入れてもらいました。

この日の為にG&Pの「M16A1」を買っておいたのですが初速のみ確認しておいて当日
使おうと思っていたのですが・・・・。

組みつけが悪いのか「左」に曲がるわHOPは安定しないわで使い物になりませんでした。
予備の「マルイ製」改のM16でゲームでした。

総勢40名ほどでのゲームでしたので良い感じで楽しめました。
ゲーム終了後には「ナムナム」なメンバーで写真撮影したり楽しかったですよ!

次の「定例」には悪ノリ大好きな我らがマクロ隊長の『アヴィ』さんが牛飼いの『VC』
として場を盛り上げてくれるでしょう!

参加された皆さんお疲れ様でした!



TOP

